中川翔子マジカルツアー2009‐WELCOME TO THE SHOKO★LAND-仙台公演4月29日

中川翔子マジカルツアー2009
 ‐WELCOME TO THE SHOKO★LAND-  仙台公演 4月29日

・会場:仙台サンプラザホール  物販14:00 会場17:00 開演17:45  


補足:http://www.shokotan.jp/2009/03/75.php
   http://www.sendai-sunplaza.com/hall/hall-downroadhtm.htm

                  • -






...ということで おまつり 行ってきました。^^
とにかく楽しいの一言。
本当に心の底からそう思えるコンサートでした。

伝説のCCレモン(←敢えてそう誇張させていだだきたい)、
それから去年の貪欲☆まつり
...と 何度か直接 ”はうこ まつり”体感させてもらっていますが
著しい成長のあとも垣間見れたり....。

                        • -

(履歴)
・CCレモン  :http://d.hatena.ne.jp/tousai/20071020#p1
・”貪欲☆まつり”:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20080505#p1
          http://d.hatena.ne.jp/tousai/20080506#p1

                            • -

いやぁ。
それにしても あのモチベーションの高さは何なんだっ。!!!

お客さんの弾けっぷりも最高! (→去年の仙台公演も最高だったけどな。)
そして改めて 何よりも
プロフェッショナル過ぎるよ 中川翔子、...恐るべし。^^

                  • -

セトリと詳しすぎる詳細についてはid:B-SPACEさんのエントリーに
(ネタばれ含みで)詳しく書かれてありましたので ご紹介させていただきたく。m(__)m
  ⇒http://d.hatena.ne.jp/B-SPACE/20090429#p4

                      • -

でも、一応セトリね。↓

【2009.4.29 仙台公演】


イントロダクション



1.Spiral

          • -

2.Shiny Gateシャイ毛

          • -

3.1/2
4.そばかす

        • -

バッカルコーン漫画 映像

        • -

5.ストロベリmelody(ストメロ)
6.みつばちのささやき
7.through thelooking glass(スルグラ)
8.シャーベット色の時間

        • -

・ビデオ→CAT Life の振り付け指導

9.CAT Life
10.pretty please chocolate on top (プリチョコ)

        • -

・バンド演奏→your “Magic Time”

11.冬の遊園地
12.綺麗アラモード

13.snow tears (withピアノ)
14.君にメロロン

      • -

〜貪ドリロック5兄弟〜
15.続く世界
16.空色デイズ
17.happily ever after
18.calling location

19.涙の種、笑顔の花 (ナミエ)

        • -

・アンコール ↓

        • -

20アニソンメドレー
  -1)もってけ!セーラーふく (らき☆すた)
  -2)ハレ晴レユカイ (ハルヒ)
  -3)God knows... (ハルヒ)
  -4)ラムのラブソング (うる星やつら)
  -5)星間飛行 (マクロス)
   -6)おじゃ魔女カーニバル  (おジャ魔女どれみ)
  -7)ムーンライト伝説 (セーラームーン)
   -8)乙女のポリシー (セーラームーン)
   -9)WE GOTTA POWER (ドラゴンボールZ)

  -10)もえよ ギザみみピチュー! (ポケモンの新ED曲)

          • -

21.Brand-new day (ツアー初披露)

22.Ivy

 ・みんなで”ダダこね”

                        • -

(以下 覚え書き含め 雑感 ↓ )

・物販は2時からやっていたようですが。
 一応会場に着いたのが15時過ぎ?
 グッズはパンフ(だけ)が欲しかったので それだけ お買い上げ。
 結構凝った作りですね。
 流石”魔法の書。”と名づけられてるだけのことは有るな。
 今回はパンフだけ買いましたが 
 東京2DAYの時にもしかしたら何か買うかも。


・一応 当日券は売っていたみたいですね。
 (売り場が設けられていた。)


・で、会場まで時間が有るので、
 今回お世話になる某宿泊するホテルに
 早くもチェックインして しばし休憩。(笑)
 (すいません。風呂入ってマッタリしてました....。)あは。^^
 あと、何年ぶりに仙台では超有名なTV番組
 「OH!バンデス」を観たり。
 あ、危なく転寝しそうになった。(苦笑)
 


・一旦外出手続き後サンプラザの会場へ。17時20分ぐらいだったかな。


・開場していたので中へ。
 開演まで やっぱり お客さん座るまで時間有りましたね。
 場内でCDを販売していたんですが
 特典のポスター欲しさに並んでる人も...。
 必死になって開演時間に合わせようと
 一部のスタッフさんが頑張ってたなぁ。



・座席は私は1階のCゾーン。FCの優先で普通に獲れたんですが。
 去年もだったんですけど、かなり個人的には満足のいく座席でした。
 住所が東北だからということも有るのか、抽選でたまたまなのかは
 分かりませんが去年も今年もいい席を貰えているような気がする。
 (でも、東京の分の座席は いまいちなんだよなぁ。(笑))
 ただ、甲乙つけ難いですが
 去年の仙台市民会館の方が会場的な雰囲気は好きかもしれない。
 音響的にはサンプラザの会場の方が設備も上のようですね。



・5〜10分押しでスタート。1曲目の「Spiral」から
 お客さんが全員でジャンプしやがるんで大きい地響きが。
 会場が揺れる揺れる。(笑)
 あと,相変わらずサイリウムの輝く小宇宙。
 キャパ2000人ちょっとの
 一体感あふれる小世界に「綺麗だよなぁ」と内心のため息。^^



・つかみMCでのしょこたん、牛タン、タンタカタン(鍛高譚)」にはワラタ。
 しかし毎回よく考えるよなぁ。と。
 (千葉公演の時は「千葉ッカルコーン」だっけ?)
 構成作家出てこいやぁ。 え、違うって?
 面白すぎるじゃぁないか.....。^^



・歌唱力文句なし。去年に比べて全く声が裏返ることもなく。
 そういう面ではやっぱり成長してるなぁ。と。


・セット。「ストメロ」〜「シャーベット〜」の時のケーキのセットがめちゃめちゃイイ。
 (これ早くDVDで観てみたい。)
 あと、そのときの衣装もめっちゃ可愛い。
 「シャーベット〜」の時の振り付けから→セットに乗っかって
 の”ぐるぐる廻る演出”はお見事。
 (「シャーベット」の時の振り付けも意外とイケてるかも。)



・バンドとの一体感はバッチリでしたね。
 ツアーで9ラウンド目(9回目)という重ねた回数も有ったと思いますが
 去年に比べて纏まり感が有ったなぁ。
 個人的にはベース弾いてる人がうまいなぁって思って聴いてました。
 あとバックダンサーの おねーちゃんの片方が
 (⇒ともめちゃんと言う方だんだそうです。http://blog.excite.co.jp/shokotan/2872333/
 セカンドキーボードをやったりとか。
 (確かに「君にメロロン」のときのピアニカソロとかは演奏するパート必要だもんなぁ。)



・「涙の種、笑顔の花」(ナミエ)が発売日にあたる日の公演でしたが、
  チャート3位だったとのご報告が。  ネ兄!!



・「Brand-new day」がツアー初披露。
 今回のツアー戸田公演でのセトリを知った時に、
 何でこの「Brand-new day」とデビュー曲が含まれていないんだろう?
 と?の嵐だったんですが、
 まさか「Brand-new day」のチョイスとは....。
 この曲いい曲なのよ。^^
 セカンドアルバムの中では隠れ名曲とでもいましょうか。


・アンコールでは
 グレンラガンのヨーココスになって登場。
 ダラ●なんて.....。むしろ気にするなって。


・アニソンメドレーは全く分からないということでもないんですが
(でも)個人的に私のように→”ア二ソンに疎い人”
 にも十分に楽しめるような演出になっていましたよ。
 「もえよ ギザみみピチュー!」もギザみみの 付けみみ姿 が
 ヨーココスとのミスマッチでいい意味で
 似合い杉でした。^^
 ただ、「ミルキィKiss」やってくれなかったんだよね。?
 東京公演でやってくれないかなぁ。


・最後のいわゆる”ダダこね”は本当にやめたくないっていう
 気持ちが伝わってきた。
 100%(体力を温存すること無く)使い果たした そんな あなたは偉い。^^


・(関連)
  http://blog.excite.co.jp/shokotan/2872233/
  http://blog.excite.co.jp/shokotan/2872227/