就活のムスメ   貫地谷しほりさん主演   テレ朝

公式:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsu/

>製作協力:MMJ  ⇒http://www.mmj-pro.co.jp/topics/2880.html

・のばらの就活日記:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsu/sp/dairy/index.html
・恐怖の就活?都市伝説:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsu/sp/city/index.html


都内の大学に通うのばら(貫地谷しほり)は、4年に進級する春を迎え、周囲に押し流されるように就活をスタート。たいした希望や期待も抱かずに、「まあ、何とかなるだろう」と大手企業ばかりを受けるが、その全ての試験に撃沈。思えば子供の頃から要領が悪く、折からの不況もあいまって、完全に就活の波に乗り遅れてしまう。しかも、父・母と3人で暮らしていた実家に、兄が嫁の亜子(ヘリョン)と赤ちゃんを連れて帰ってきたため、安住の地さえ危うい状況。イケてない恋人の白藤(日村勇紀)にさえ見放され、行きつけのラーメン店の大将・辰平(半海一晃)を相手に情けなく管を巻く。いよいよ土俵際まで追い込まれたのばらは、「どこでもいいから就職するべし」と一念発起して、大学の就職課に向かう。
就職課にやってきたのばらは、学生たちから羨望の眼差しで「Qさま」と呼ばれる就活エリート・九条(五十嵐隼士)らの姿を見て、「もはや別世界だ…」と、ますます危機感を募らせる。そんなのばらに声を掛けてきたのは、奇妙な雰囲気を漂わせた就職課職員・鈴木(佐藤二朗)。藁にもすがりたいのばらは、鈴木がオススメしてくれた会社を、片っ端から受験することに。

単発ものにするにはもったいないくらいの面白いドラマでした。
やっぱり貫地谷さんの場合はコメディタッチのドラマ バッチリですね。
恋人がバナナ日村勇紀さんに兄嫁がヘリョンさんというチョイスにワラタ。
ルーキーズなニャー五十嵐隼士さん、
謎めいたアイスを食べながらもYESな鈴木さん役の佐藤二朗さんのキャラも秀逸だったよ。

                  • -

(追記)
エンディングロールで
中田あすみさんの名前を発見。^^

知らなかったよ。 .....出てたんだ。。。。