昼ドラ「非婚同盟」#58   佐藤仁美 主演   東海テレビ/フジ

公式:http://tokai-tv.com/hikon/

あらすじ:http://tokai-tv.com/hikon/story/

関連:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3833866

重い病で死期が近い圭子が、そのことを震五郎だけに打ち明ける。自分が生きているうちに結婚してほしい、と切々と訴える母に、結婚難で何度も見合いに失敗してきた震五郎は、必ず結婚してみせる、と涙ながらに誓う。さらに震五郎は圭子のことを誰にも黙ったまま、香菜子たちの結婚同盟に参加するのだった。
 香菜子(西田奈津美)は克敏から、泊りがけのドライブに誘われる。香菜子のためにロマンチックな想い出をつくってあげたい、と口説かれ、心が揺れる香菜子。しかし気持ちの昂ぶりは押さえられなかった。
(中略)
そんな矢先、直美が克敏に関する悪い噂を聞きつけてくる。克敏には深い関係の女性がいて、もう数年の腐れ縁だと...。
 香菜子は和花枝や直美と一緒に克敏を尾行し、恋人だと思われる女性・凛と会っているのを目撃する。激しいショックを受ける香菜子だが、それでも克敏への想いは断ち切ることができそうになかった。
 由起子は、涙にくれる香菜子を呼び出して説教するものの、香菜子は聞く耳を持たない。克敏のこととなると、強情に意地を張る娘に由起子は苛立ちすら覚える。


【第58話】恋の虜

香菜子に説教する由起子ママが怖すぎる。

.......ご教示有難うございました。

                        • -

(追記)

非婚同盟スペシャル|「非婚」SP“結婚同盟”対談
  :http://tokai-tv.com/hikon/special/tsushin/18.html

“非婚”という母親の考えに反発して生きる3人の娘たち。演じる皆さんはそれぞれに愛らしく、彼女たちが現場にいると一足早い春が訪れたようです。終始笑いの絶えなかった彼女たちの対談を2回に渡り、お届けします。

――今どきの“チャラチャラ感”はまったくないですよね。
西田「お母さんがお母さんですから(笑)。きっとお母さんに似たんでしょうね

ふむ。