昼ドラ「非婚同盟」#39  佐藤仁美 主演   東海テレビ/フジ

公式:http://tokai-tv.com/hikon/

あらすじ:http://tokai-tv.com/hikon/story/

関連:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3833866

結婚はしないが子供を産むという、自分たちらしい生き方を選んだ由起子と忠雅は、幸福感に包まれていた。
 が、由起子にプレゼントする絵画を取りに行った忠雅が、交通事故に遭い、意識不明の重体になる。
 楠造から連絡を受け、急いで病院に駆け付ける由起子。そんな彼女に知らされたのは、忠雅には助かる見込みはない、ということだった。
 泣き崩れるしかない由起子だが、楠造が思いつめた顔で延命措置で忠雅を生かしている間に、結婚届を出してほしい、と迫る。由起子のお腹の子を鏑咲家の籍に入れたい楠造のたっての願いだが、今の由起子は返事すら出来なかった。
(中略)
まもなく、延命措置の限界がきて、忠雅は永遠の眠りにつく。由起子を決して許さない、と彼女に怨みと憎しみの目を向ける楠造。
 数日後、由起子は奇跡的に無事だった忠雅からの絵画と対面する。一生の宝物だと、由起子はハラハラ涙を流す。

【第39話】永遠の別れ

今日は今まで以上に凄かったな。
殆ど由起子は泣きまくり。
結果的にはこれで非婚のままになったのね。