ハイビジョンステージ 「橋を渡ったら泣け」  NHK BS-hi

補足:http://www.nhk.or.jp/bs/hvstage/#housouyotei
   http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-02-21&ch=10&eid=32459

「橋を渡ったら泣け」
(2007年3月/シアターコクーン) 
【作】土田英生
【演出】生瀬勝久
【出演】大倉孝二奥菜恵八嶋智人小松和重鈴木浩介岩佐真悠子、六角精児、戸田恵子

舞台・TV等で幅広く活躍中の生瀬勝久が、久々に演出に挑み、軽妙な笑いの奥に人間の暗部を垣間見せる話題作。
明日かも知れない近い未来、日本は未曾有の大災害に襲われる。
信州の乗鞍岳の近くでは、生き残った数少ない人々が、何の情報もなく救助もないまま、共同生活を送っていた。
そこに、ひとりの男がやってくる。微妙に保たれていたコミュニティーを揺るがし始めるが・・・

奥菜恵さんが出演の舞台。
演出は生瀬勝久さん。

上演されたのが2007年3月だから
今思えば、鈴木浩介さんは「ライアーゲーム」の”きのこ” で 俄然注目される前なんですねぇ。
 →http://www.fujitv.co.jp/liargame/spe5s_03.html
六角精児さんも「相棒」のスピンオフで主演するとは思わなかったしなぁ。

いわまゆさん(岩佐真悠子さん)の出番が少なくてちょっと残念でしたが、
そういえばいわまゆさんも「ライアーゲーム」出てたよなぁ。
 →http://www.fujitv.co.jp/liargame/spe2s_15.html


[rakuten:ponycanyon:10000483:detail]