おみやさん  黒川芽以さん出演   テレ朝

公式:http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/
   http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/04_story/03.html

>第3話 「西陣織に込められた真実の愛」

おみやさん(渡瀬恒彦)は、テレビのニュースで新進のつづれ織り職人・掛井夏子(黒川芽以)が、西陣のつづれ織りコンクールで大賞を獲得したことを知る。夏子は、おたま(菅井きん)が、1年も前からその才能を褒めちぎっていた職人だった。
そのころ、寺の境内で呉服店の社長・杉田浩司(本城丸裕)の絞殺体が発見される。遺体は帯紐のようなもので首を絞められていて、手の甲には引っかき傷があった。
おみやさんは、杉田の名前を聞いてある事件を思い出す。杉田を殺した人物は?


めいてぃさんがゲスト出演。
25歳の役設定って珍しいですよね? ( 未だに制服とか 似合いそうですもん。^^)


最後のほうでの回想シーンというか帯紐でのぐるぐる巻きのシーンが必殺仕事人みたいだったな。