枯れオヤジ〜カレセンと呼ばないで〜 #2  BSフジ

公式:http://www.bsfuji.tv/top/pub/karesen.html

>episode.2「絵本の記憶」/ゲスト出演:岩田さゆり
>くまとタンポポ


ある絵本を、ずっと探し続けている高校生の野々村 葵(岩田さゆり)。ある日、何かに導かれるように入った古本屋にいたのは、無愛想な店主・脇川 清(志賀廣太郎)だった。

ある絵本を、ずっと探し続けている高校生の野々村葵(岩田さゆり)。ある日、何かに導かれるように入った古本屋だが、やはり思い出の絵本は見つからない。ただ、無愛想な古本屋の主人・脇川清(志賀廣太郎)は、その絵本のことを知っているらしい。それを聞き、葵は大喜び。なぜなら、これまで誰に聞いてもその存在を知らなかった絵本こそ、葵が幼い頃離れ離れになってしまった父親との、唯一の思い出の本だったからだ。その話に、なぜか神妙な顔つきになる脇川。そして段ボール箱を持ってくると、「この中に、探している絵本がある」と告げ、箱を開けると…。ようやく探し求めていた絵本と出会えた葵。感動のあまり涙ぐんでいると、脇川は「その本の代金はいらない」と言う。

岩田さゆりさんが出演。