タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!! フジ

>10年ぶりの今夜限定キャブラー秘蔵映像&懐かし傑作選大放出!!
爆笑問題ネプチューンも新ネタ夢の対決

1992年から1998年の6年間、ゴールデンタイムで放送され、今やテレビの顔となったお笑いタレント“爆笑問題"や“ネプチューン"らを発掘し、一大ムーブメントを巻き起こした伝説の番組『ボキャブラ天国』。惜しまれつつもゴールデンタイムでの放送が終了してから今年で10周年。そこで、一夜限りの番組復活!3時間のスペシャルでお送りする。“BOOMER"などレジェンドキャブラーたちが新ネタをひっさげて登場! さらに、今、旬な芸人たち42組が「ボキャブラ」ネタを携えて見参!「ボキャ天」がきっかけでお笑い界に入ったなどさまざまなエピソードを語る若手たちが「ボキャブラ」に初挑戦!漫才ネタとはちょっと違うボキャブラの難しさに苦戦しながらも持ちネタとコラボさせ大奮闘!キャブラー世代VS新世代芸人の「ボキャブラ」ネタバトルが繰り広げられる!! また、ボキャブラネタと共に、「キャブラー」の近況報告や当時の爆笑秘話、同窓会トークで盛り上がる!

もう10年経ったんだ。
あれ、ボキャ天といえば........ヒロミさんがいないぞ。