<岩手北部地震>M6.8、震度6強も 7道県107人けが

補足:http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20080724/index.html?inb=yt

24日午前0時26分ごろ、東北地方を中心に強い地震があり、岩手県洋野町震度6強、同県野田村と青森県八戸市、同県五戸町、同県階上町で震度6弱を観測した。震度5強を超える揺れが、両県のほか宮城県でも観測された。震度6強を観測した地震は、先月14日の岩手・宮城内陸地震以来。

                    • -

(........やっと 書けます。。。)


しかし、ほんと嫌ですね。
精神的にも参ってしまいます......。
先月の時(岩手・宮城内陸地震)も最悪でしたが 正直.....またかよって感じです。><

ちょうど0時過ぎに就寝していてウトウトしていたらこの地震で.....目が覚めてしもうた。
多分、激しい横揺れは1分間は続いていたと思います。

...比べたくもありませんが今までの人生では一番の揺れでした。
結局 朝まで一睡も出来ず....。

深夜だったこともあり、被害(ライフライン含む)は思っていたよりも拡大しなくて不幸中の幸いですが、余震も続いています。くれぐれも近くにお住まいの方は ご注意を。

            • -

(PS)
灯台印丼さんをはじめとして まいさん、そのほか みなさんからのメッセージありがとうございました。
なんとか無事ですので。。。。


お心遣い 恐縮です。m(__)m