番組発生40周年記念!!8時だョ!全員集合SP  TBS

補足:http://www.tbs.co.jp/program/suitoku_20080625.html

>志村 うしろ。

あのTBSを代表するバラエティのお化け番組が帰って来る!!
1985年に番組が終了してから23年…
スタートは1969年、全放送回数803回、最高視聴率50.5%、平均視聴率27.3%!
今では考えられない数字を残した『8時だョ!全員集合』の伝説を、ザ・ドリフターズと共に振りかえる。


子供のころ観てたなぁ。。。 ^^
あ、あとケータイの着メロが 一時期 ”ドリフの盆周り”でしたわ。

40周年記念というと 私が生まれる前から全員集合って既に始まっていたんですねぇ。
どちらかといえば、ドリフ的には 加トケンとかドリフの大爆笑のイメージなんですが、全員集合のように生中継でぶっつけ本番で毎週 笑いをやるのって今では考えられないですね。

そういえば、仲本工事さんを渋谷の某サウナで観たことが有るぅ....って関係ないですね。

(追記)
ザ・ドリフターズが“再始動”を示唆 :http://www.oricon.co.jp/news/confidence/55575/full/



DVDいいなぁ。 ほすぅい。。。