SPドラマ「被取締役新入社員」 TBS

補足:http://www.tbs.co.jp/torishimarare/

TBS・講談社ドラマ原作大賞「被取締役(とりしまられやく)新入社員」
大手広告会社に就職した男性が"ダメ人間"として社員のストレスのはけ口になるよう特命を与えられる。
失敗ばかりで人からばかにされ続けてきた信男(森山未来)。そんな信男に大手広告会社から入社試験の合格通知が届く。会社に呼ばれた信男の前に現れた会長の川崎(宇津井健)は信男を役員待遇で迎えたいと言い、秘密の特命として全社員のストレスのはけ口となって働いてほしいと話す。表向きはアシスタントディレクターとして信男の会社員生活が始まる。配属先の制作局では遅刻の多い信男に部長の保坂(陣内孝則)の怒鳴り声が響きわたる。主任の花山(板尾創路)やディレクターの三木(細川茂樹)たちからも冷たくあしらわれる。
そんな中、沙紀(貫地谷しほり)だけが信男に同情的な目を向ける.....。



かなり昔から思っているんですが、貫地谷さんと山口紗弥加さんって雰囲気(あくまでも雰囲気) 似てませんかぁ?
結構似ているなぁと思っていたんだけど。
全く関係ないけど、最近CSで「これがキャイ〜ンだ。!?」をやっているんだが
あの頃の山口紗弥加さんってテンションが無敵だ。(笑)
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_021.html
え、10年前なの?この番組。(苦笑)


                  • -

あと、加藤理恵さんの記事。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080329-OHT1T00018.htm