4月ドラマ視聴予定

補足:http://dramanews.net/raiki45.html

さて、4月からのドラマについてですが、
2071・04 さんにもコメントしていただいたので そろそろageとかないと....。
http://d.hatena.ne.jp/tousai/20080323#c1206554838

あくまでも個人的見解ですが、こんな感じになりそう....。
(注:観れる環境だけに限定の偏見となります。)

                                            • -

・月21 フジ 「CHANGE」 http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html  
   私は観ません。基本的には月9は.....。しかし、私が観なくても視聴率はいいんだろうなぁ。

・火21 フジ 「絶対彼氏。http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html  
   観ます。 速水もこみち相武紗季さん という伝説の「レガッタ」コンビ再び。
    ”もこロボ”がどれだけリアルに描かれるか。(笑)
   上野なつひさん、英玲奈さんという
    ”あいぶっちぃボックスコーポレーション”繋がりでのキャステングもツボ。^^

・火22 日テレ 「おせん 」 http://www.ntv.co.jp/osen/ 観ません。

・火22 フジ 「無理な恋愛 」 http://www.ktv.co.jp/muri/index.html  
   脚本:岡田恵和  制作:MMJ という鉄板な体制。観たいですね。^^幅広い視聴層が望めそうなドラマですね。

・水21 テレ朝 「警視庁捜査一課9係」 http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/
   ゲスト次第で観たいです。

・水22 日テレ 「ホカベン」 http://www.ntv.co.jp/hokaben/
   上戸彩さん主演ドラマ。ゲストの人とかが出るのかなぁ。それによっては観たいような気が。

・木20 テレ朝 「新・科捜研の女」 http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
   これもゲスト次第で観る、観ないってかんじでしょうか.....。

・木21 TBS 「渡る世間は鬼ばかり」 観ません。

・木21 テレ朝 「7人の女弁護士http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/  観ません。

・木22 フジ 「ラスト・フレンズhttp://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
  長澤まさみさんが出ているので観たいかも。個人的には山崎樹範さん(山しげさん)がでているところがやっぱりツボ。
  脚本:浅野妙子

・金21 テレ朝 「パズル」http://puzzle.asahi.co.jp/
  初回はもちろん観ます。
  石原さとみさん&佐藤千亜妃さんの「包帯クラブ」コンビが出ているんで。

・金22 TBS 「Around40〜注文の多いオンナたち〜 」 観ません。

・金23 テレ朝 「キミ犯人じゃないよね?http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/
  貫地谷しほりさん主演のドラマ、絶対毎週観ます。
 小ネタ満載な笑える(98%)&ちょっとシリアス(2%)的なテイストで....。
  あとは渡辺いっけいさんがいい味を出してくれれば完璧ですね。 金剛地武志さん演じる鑑識の柴田にも注目。

・土20 TBS 「ROOKIES」
  初回は観たい。
しかし、この枠はどう考えてもバラエティ枠じゃねぇの?

・土21 日テレ 「ごくせん」http://www.ntv.co.jp/gokusen/
  仲間由紀恵さん主演。なんだかんだ言っても観てしまうだろうなぁ。土曜9時枠は正解。
  平山あやさんと佐藤二朗さんがいい味をだしてくれればいいなぁ。

・土23 フジ 「ハチワンダイバー
  仲里依紗さんは大抜擢ですね。初回は観てみます。

・日21 TBS 「猟奇的な彼女http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/
  松下奈緒さんが出るんで観たいんですが出番が少なそう。
  脚本:坂元裕二

・NHK2008年朝ドラ「瞳」は観たいです。

・NHK2008年大河ドラマ篤姫」は引き続きみたいです。

・土21 NHK「トップセールス」佐藤仁美さんが出るんで観たいです。

BS-i「東京少女○○○○」http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0802900 
  毎月一人の女優が週替わりで別々の設定、別々の役柄にチャレンジ。毎月4つの異なる役を演じます。
  今月は山下リオさん。

・BSフジ「スミレ 16歳!!」http://www.mmv.co.jp/special/sumire16/
  これは毎週観ることになりそうですね。正直こっちを地上波土曜11時台に持ってきた方が良かったような....。

                  • -

ということで、「絶対彼氏。」「キミ犯人じゃないよね?「トップセールス」「スミレ 16歳!!」は絶対に外せませんね。
ドラマ関連はこんな感じかなぁ。