赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団  #1  テレ朝

>「父の完全犯罪!?密室トリックの謎」
公式:http://4shimai.asahi.co.jp/

個性豊かな4姉妹が、数々の難事件をコミカルに解決する。赤川次郎原作。
父と娘4人が暮らす佐々本家が何者かに放火された。高校生の四女、夕里子(夏帆)が焼け出されたものの大学准教授の父、周平(竹中直人)は出張中、長女の真理(中越典子)、二女の綾子(加藤夏希)、三女の珠美(市川由衣)も留守で一家は全員無事だった。ところが焼け跡から女性の変死体が発見され、一夜明けても所在の分からない周平に殺人の容疑が掛かる。警察が調べると、大学側には周平の出張の事実はなかったらしい。容疑者の家族になってしまった夕里子たちは、警察から監視されることに。夕里子は近所の画家、安藤宅に身を寄せながら、父の無実を証明しようと1人で調査を開始する。

観た。^^


なんか 新しい土曜ワイド劇場の短縮版みたいだなぁ。(笑)


一番おいしい役はナッキーさんのような気もする。
いちかわくんはキャラが今後どんどん固まってくれば おもしろそう。



原史奈さんや上野なつひさんが出演していたのが それとなくツボにハマる......。



次週は前田亜季さんがゲスト出演。^^みるよーに。