土曜ワイド劇場「ショカツの女〜新宿西署・刑事課強行犯係」佐藤仁美出演 テレ朝

公式:http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/index.html

>犯人は現職警察官か!?殺意を招く一万円札の謎?五億円強盗殺人事件の鉄壁のアリバイを逆転せよ!

警察官がかかわる殺人事件の捜査に女性刑事が率いる所轄署の強行犯係が迫る。
東京・新宿で、警備会社社長が殺害された。所轄の強行犯係班長の礼子(片平なぎさ)が副班長の萩尾(南原清隆)らと捜査を開始。現場から警察学校同期会が作った万年筆が発見され、礼子らの同僚でベテラン盗犯係の篠崎(河原さぶ)の指紋が検出される。本庁管理官の皆川(中野英雄)の指示で、所轄に捜査本部が置かれるが礼子らは捜査の中心から外される。皆川は篠崎を犯人とみて彼の身柄確保を指示するが、礼子ら所轄の面々は納得できない。やがて篠崎が遺体で発見され、皆川は追い詰められた末の自殺と考える。そんな中、篠崎の遺留品から17年前に起きた未解決の5億円強奪事件で奪われた1万円札が見つかる。

          • -

水沢礼子 ・・・ 片平なぎさ
萩尾康弘 ・・・ 南原清隆
大神瑞希 ・・・ 佐藤仁美

このまえの アレとか コレとかが記憶に新しい ヒトミンですが、今年で 土ワイは3回目の出演ですか....。


                      • -

(追記)

観ました。ヒトミンは久々に女刑事ですか。
「ボーダー」以来だね。http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/1999.1/bo-da-.htm

なんか、単発にするには勿体無い様な、連ドラでテレ朝 木曜8時ぐらいの枠でやってほしいドラマでしたね。

無理なら同じ土ワイでシリーズ化でもいいぞ。


ナンチャンが自然体でしたね。
ナンチャンは俳優としてもデスノート
「L change the World」でもいい味を出しているようなので楽しみ。


・「L change the World」公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/