浜田翔子さんファーストライブ

2007年9月30日(日)秋葉原 石丸2  ライブスペース七階

浜田翔子ファーストライブ

http://for-side.jp/dvd/hamasyo/

http://www.ishimaru.co.jp/event/16012330/

日時 2007年9月30日(日)15:00〜
場所 秋葉原 石丸電気ソフト2 7Fイベントホール
内容 ライブ・トーク・クイズ大会
特典 先入場200名様までに豪華「はましょーグッズ」付き!
席順 自由席(チケットに整理番号記載、整理番号順に入場)
    イベント中の入退場自由

特典 「はましょーグッズ」豪華6点付き!!(予定)
    はましょーオリジナルバッグ
    はましょーオリジナルマフラータオル
    はましょーオリジナルコンサートライト
    はましょーオリジナルうちわ
    はましょーオリジナルステッカー
    メガホン

時間
    ・15:00〜ライブ  16:00〜クイズ大会   17:00〜CD・DVD・グッズ販売+握手会

※MCは「はましょー」がやります!!

浜しょこたん さんのファーストライブ に行ってきました。^^
(前々から、ちょっと機会があったらお会いしてみたい方だったんですよね。)

石丸2に着いたのが14時過ぎ。
あいにくの雨でしたが、既に石丸2正面前には並んでいる方が沢山いました。

チケは事前に取っていたので そのままイベのスタッフに指示されるまま並んで(雨の影響も有り)10分遅れぐらいでライブスペース七階まで入場。
http://d.hatena.ne.jp/tousai/20070918#p3

石丸2自体は何度も行ったことが有るんですが、そこでのイベントは初めてだったので、今回初めて会場の中に入ったんですが 結構ライブスペース 広いのねー。
キャパは200ギリギリだったかなぁ。(立ち見で応援されている方もいました。)

丁度、入場時に「はましょーグッズ」なるものが手渡され、これで応援してくれとな。???
コレね⇒http://hamadashoko.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_1cc8.html

席は自由席。会場ではCDや今回のグッズなども限定で売っていたようでした。
ステージ正面には大きなスクリーンが左右に2つ。
定刻になり、先ずはそのスクリーンから同じアバンギャルド所属の某お2人からのお祝いコメント&ちゃっかり告知PRが。

その後、ライブが始まり、内容としては過去に浜しょこたんさんが発売された3枚のCDから2曲づつを違ったコスプレ衣装で歌っていく→ちょっとMCタイム→歌 という構成。
で、やっぱり、タイプが違う衣装なんですが そのコスプレが似合うんですわ。
振り付けもバッチリでした。
(途中で衣装チェンジ時はステージ正面の大きなスクリーンにPVが流れている間に、着替えるという感じでした。)
MCでは「浜田翔子のすべらない話」を。内容は内緒で....。まぁ、滑りませんでしたよ。念のため。時折関西弁が出たり。

6曲目が終わって、アンコール。
アンコールでは10月3日発売の ファーストアルバムから「想い出の九十九里浜 」。ピンクのナース服に衣装チェンジ。

はましょー☆あるばむ~お手当てしましょーこ~(DVD付)

はましょー☆あるばむ~お手当てしましょーこ~(DVD付)


もう一度アンコールが有って(!)さらに2曲を披露。
結果的には 計9曲という内容でしたが、かなり内容は濃かったかな。
LIVEとしては盛り上がっていたし 大成功だっとおもう。

・セットリスト(間違っていたらスマン)

                    • -

OP
1. デリケートに好きして
2. うしろゆびさされ組
MC
3. セーラー服を脱がさないで
4. バナナの涙
MC 〜「浜田翔子のすべらない話」
5. 気分爽快
6. 素敵が始まる
アンコール
7. 想い出の九十九里浜
ダブルアンコール
8. うしろゆびさされ組
9. 素敵が始まる

「素敵が始まる」の他にオリジナル楽曲がもっと欲しいところですが、いろいろと難しいのかな。

その後のクイズ大会では ご本人がMCをしながら進行。グッズに有ったうちわが○×になっていて映像問題に2択で答えていく内容でした。
最後は握手会で握手させていただきました。
なんか お顔が自分の握り拳ぐらいしかなかったぞ。手も小さかったなぁ。
(試しているわけではないんですが、いつもの定型的な個人的コメントを。反応としても対応としてもバッチリな受け答えで100点。)
また、機会が有ったらいいですね。^^