遂に歌手デビュー!大塚ちひろ、作詞はケータイで

補足:http://beauty.oricon.co.jp/news/46480/

女優の大塚ちひろが遂に歌手デビュー! 自ら詞を手がけたデビューシングル「恋花火(こいはなび)」の発売日である7月18日(水)に、東京・六本木のオリコンで来社PRを行った。長澤まさみらを輩出した『東宝シンデレラ』出身の大塚は、現在放送中の『山田太郎ものがたり』(TBS系)で中井正美役を演じるなど女優としても注目株。その一方で「音楽のない生活はありえない」というほどの音楽好きで、自身で作詞を手がけた。c/w「ミルクティー」は「これまで書き溜めていたポエムとかをまとめて15分でできちゃったんです!」と早くも才能を発揮・・・かと思いきや「恋花火」では詞が浮かばずに苦戦したようで、「ケータイに打ち込んで」完成させたという。
これまで映画、ドラマ、ミュージカル、声優として活躍してきた彼女だが、今後は“歌手”としても注目だ。

恋花火/ミルクティー

恋花火/ミルクティー


(追記)
youtubehttp://www.youtube.com/watch?v=eQv87uMii1Q
Yahoo!動画 PVフル視聴:http://gvx.hyu.jp
・JRT:http://www.jrt.co.jp/yos/chihiroin/
大塚ちひろオフィシャルブログ 『Little voice』:http://toho-ent.blogzine.jp/chihiro/
・ビクターさんのスペシャルサイトはこちら⇒http://www.jvcmusic.co.jp/chihiro/?blog