【 舞台『櫻の園』 】


・舞台『櫻の園青山円形劇場 :http://www.nelke.co.jp/stage/sakura/
mixiコミュ:【櫻の園】:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2028650
・履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%DD%AF%A4%CE%B1%E0

【ストーリー】
櫻華学園高校演劇部では、毎春、
創立記念日チェーホフの「櫻の園」を上演することが伝統となっていた。
上演の朝、しっかり者の演劇部部長・由布子はいきなりパーマをかけて登校してくる。
部員達は驚きを隠せなかったが、さらに前日、部員の一人が他校の生徒とタバコを吸って補導されたというニュースが部員の間に駆け巡る。
それによって、公演は中止になりかけるのだが…。
少女達の揺れる心の内面を「櫻の園」の開演直前の2時間に凝縮して表現する珠玉のストーリー。


【原作】 吉田秋生
【脚本】 じんのひろあき
【構成・演出】 堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)

〔キャスト〕
佐藤寛子 中村映里子 青谷優衣 阿井莉沙
ダブルキャスト
星組
長谷川桃 飯塚由衣 かりん 川尻真紀 鈴木オルガ
    松永裕子 諸塚香奈実 児玉絹世

あと月組のみなさん。

小池唯 丸山葵 大瀬楓 稲葉さゆり 松井友里絵

大石里紗 鯨井康介小西美帆

〔演奏〕 バイオリン 郄橋洋子 / ピアノ 石黒聖菜

一年ぶりの「女優☆座」以来となった 松永裕子さん(ひーちゃん)出演の舞台。
http://www.fujitv.co.jp/events/joyuza/index2.html

今回はダブルキャストという事もあり出来れば星組の公演は全部観たい気持ちでしたが、
星組としては最終となった30日の昼と夜の計2回分を観に行ってきました。
(13:00〜 18:00〜)

事前にGABEさんと青柳さんに ご連絡を頂いていたので とても心強かったです。
(大変お世話になりました。この場をお借りしまして改めて感謝致します。m(__)m  )


で、肝心の舞台ですが。いろいろと感想を.....。
個人的には『櫻の園』の予習をしないで観ようと思い 映画のほうも原作なども あえて観たり読んだりはしませんでした。意外にも『櫻の園』は未見だったのです。あは。^^

昼の回では 大まかな掴みが分かった感じでした。あっという間に終わった感じがしました。
夜の部ではじっくりと全体の流れを思い出しながら観れたのでやっぱり2回通して観たのは良かったかなぁ。

キャストのみなさんは さすが オーデションで100人近くの中から選ばれただけ有って結構纏まりもあったしチームワークもよかったのではないでしょうか。
佐藤寛子さんは初めて拝見しましたが無難でしたね。会長が部長の役なのね。
阿井莉沙さんは舞台を観た人は分かるのでしょうが、結構毎回毎回の マジキスシーンはキツカッタノデハ。
中村映里子さん 青谷優衣さんはレベル高い。特に青谷優衣さんには吃驚。
小池唯ちゃん可愛かったです。

で、ひーちゃんですよ。
ほんとに久々に生で。

やべー。 美し過ぎました。 直視できません。^^
演技面でも確実にレベルアップされていましたし、磨きがかかっていたと思います。
これは推してるからとかではなくて素直にそう思いました。
なんでもGABEさんに教えて頂いたのですが夜の部ではアドリブも入れたりして楽しみながらお芝居されていたようです。
着実にステップアップされているようで嬉しかったです。


公演終了後、GABEさんと青柳さんと一緒に出待ちをしたんですが、残念ながら違う場所から帰ってしまったそうで 
結局 逢えませんでしたが残念ですが ま、次回ということで。(謎)
その後●●プロおたの●●さんを交えて新宿のもんじゃやさんでぷち打ち上げ食事会をして、
ひーちゃんについてあーだこーだとお話をさせて頂いて (結局ひーちゃんについて考えていることは同じだったようで安心。)
その後、その日の夜に帰る青柳さんと別れ、駅前でGABEさんらと別れて 池袋へ。