【映画】「きみにしか聞こえない」

映画「きみにしか聞こえない」

・映画「きみにしか聞こえない」公式サイト:http://www.kimikoe.jp/
Yahoo!映画 - きみにしか聞こえない
    :http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id327545/
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1256222
・MovieWalker レポート
    :http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4965.html


招待券をいただいていたこともあり、観に行かないのも勿体無いので時間を何とか作って観に行ってきました。^^
履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20070607#p2




合格点です。よかったですよ。

もともと 乙一さんの小説の映画化ということも有り注目していた作品なんですが(今回で乙一さんの作品は3本目なのかな?)
映像化することで違ってきそうな原作のテイストはそのままだったみたいですし マイナスイメージになることもなく不思議なお話であったとしても切なさが先行して描かれていたので そこが結果的に良い仕上がりに繋がったんだとおもいます。

片瀬那奈さんが特に良かったですね。^^ 役柄としては不思議な意味深キャラだったと思う。この原田って役って重要だと思います。
・後半がいいですね。とくに成海璃子 さん演じる相原リョウがある決意をもって逢いに行くシーンからが.....。
・最後のほうに所謂 純粋に泣ける要素あり、素直にウルッときました。この点は見事。

                                                                              • -

(追記)

ZOO [DVD]

ZOO [DVD]

映画「ZOO」オムニバス幻想サスペンス。原作乙一
・特に「SEVEN ROOMS」がお勧め。
  主演:市川由衣 共演:サエコ、佐藤仁美
  補足:http://www.toei-video.co.jp/archive/zoo/billing.html