総括

.......ということで、毎年恒例の感が有りますが。

今年も、好き勝手にいろいろと独断と偏見で総括カキコしてみます。

えーと、去年はどんな事書いたんだっけなぁ?
履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20051230

先ずは....。



【お気にタレントさん関連の今年を個人的に総括する&メッセージ】

・佐藤仁美さん(ヒトミン)
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%BA%B4%C6%A3%BF%CE%C8%FE

今年はドラマ中心の年でしたね。^^ 連ドラもあり、単発のドラマもあり、ダジャレ紀行もあり ....と。(笑)
そしてなんといっても 深夜のラジオのレギュラーの復活っていうのがまさに”事件”でした。
(とにかくMBSラジオに感謝&姉さん暴れる環境を作ってくれたのは大正解(笑))

えーと、希望としては 来年こそは是非 舞台への媒体復帰を切願します。
(「劇団☆新幹線」あたりとまた絡んで やってくれると ものすごく嬉しいのですが。どうでしょう?)
来年は待機している映画もあることだし、沢山いろんな媒体で今まで以上に活躍を観たいですね。


本気を出したら怖い演者さんなんだから その点は上手く魅力を引き出してくれる制作サイド側の腕の見せ所って感じもしますけどねぇ。
あとは 何かそろそろ自身でセルフプロデュース出来るような意欲的な活動をみせていただきたいものです。


相変わらず引き続き某ファンサイトのBBS MASTERを委嘱させていただいたり、某ブログ(←最近奇稿更新してなくてすいません。)、
私設ファンクラブも継続中なので関係者の方々、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

PS、飲みすぎには気をつけてね。ヒトミン。と今年も書いてみる....。





・松永裕子さん(ひーちゃん)
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%BE%BE%B1%CA%CD%B5%BB%D2

"完全復活"というのが何よりも嬉しかった今年。 あとはハッキリと断言するとスターダストプロモーションが、
どれだけ本気で松永裕子を推してくれるかに懸かっていると思っていますから......。

主演映画。5月のドラマ出演。そして 夏の女優☆座の舞台。http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060828#p2
初めて生で ひーちゃんの演技を観てその成長ぶりに感動したのは昨日の事の様に思い出されます...。

ブログも2ヶ月ほどという短期でしたが女優☆座ブログという形でROMる事が出来て良かったし、是非ブログは また始めてほしいかなぁ。

来年はTVで観れる機会が今まで以上に多ければいいなぁ。
女優☆座も再演って事が有ったら嬉しいんですけどどうなんでしょう?





平田裕香タン(裕香タン)
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%CA%BF%C5%C4%CD%B5%B9%E1
今年は去年言い続けていたイメージDVDの発売も有ったし。グラビア関連での活動は言うことなしです。
あとはこのまんまグラビア活動は続けてね。...と。コレは切願です。

そして、なんといっても今年は舞台「デビルマン 〜不動を待ちながら〜」で生裕香タンが観れた事ですかねぇ。^^http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060211#1139933998

来年はムック本なんか見てみたいなァ。勿論イメージDVDもガツンと出していって欲しいっす。^^





山口あゆみさん
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%BB%B3%B8%FD%A4%A2%A4%E6%A4%DF
主演映画も公開になったりドラマ出演もコンスタントに有った今年。
イベントも有ったりしたんですが、どーしても行けずにその点は残念でしたが、また機会が有ったら是非参加してみたいものです。

あゆみさんの情報ってかなり捜すののが難しいんですよね〜。
公式な情報がUPされるような情報源(公式サイト)が出来ればものすごく嬉しいのですが。
来年は先ずはドラマですね。^^





鈴木繭菓さん
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%CB%FA%B2%DB
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=THE+PINK%A1%F9PANDA
去年行けなかった念願のTHE PINK☆PANDAピンパン)のLIVEに行けたのが何よりもいい思い出です。
http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060211#1139936250

ピンパンとしての活動はアルバムも発売になったし、来年早々、新作のレコーディングだとか。また、来年もLIVE行きたいなぁ。





三津谷葉子さん
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%BB%B0%C4%C5%C3%AB
もうすっかり女優さんとしてのお仕事も多くなり、”女優”って感じもしますが。(←いや、持ち上げてるわけでもないですよ。^^)
今年は新規にブログデビューして近況がわかるようになって嬉しい限りです。
http://ameblo.jp/yoko355/

来年はイベントとか有ったら是非参加したいです。





星野真里まりっぺ
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%C0%B1%CC%EE%BF%BF%CE%A4
今年も、舞台、映画、ドラマと大活躍でしたね。
やっぱり”困った時の星野真里”はいい意味で健在です。^^
公式サイトもリニューアルしたり
公式ブログも拝見していますが、このまま更新続けていってほしいですね。
http://ameblo.jp/hoshino-mari/





桂亜沙美ちゃん
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%B7%CB%B0%A1%BA%BB%C8%FE
今年も活動順調のようでなによりです。
来年も引き続き応援します。^^




大村彩子さん
http://d.hatena.ne.jp/tousai/archive?word=%C2%E7%C2%BC%BA%CC%BB%D2
ブログ復活運動のおかげでブログも復活したし、
来年は沢山TVで拝見する機会が多くなりそうですね。^^






【各メディアに対しての偏見】
・ドラマ(連ドラ、単発)
①アイドルメイン専門の出演ドラマ枠をきちんと作るべき。
数字(視聴率)に左右されるのは当然のことながら もっと革新的かつ画期的なものを。
今更ながらではあるが、かつてのテレ朝の月曜ドラマイン、火曜ドラマリーグのような気軽に見れるアイドル出演のドラマ、深夜枠でもいいので昔の「しんドラ(Shin-D)」みたいなドラマの専門枠を設けるべき時なのでは。歴史は繰り返される。
CS、BSデジタルの多チャンネル化、ネット配信などの選択肢で難しいのかもしれないけど「レガッタ」や「鉄板少女アカネ!!」などの連ドラが、ある程度ブランド化された枠の中でOAされていたならば ちょっと違った展開になっていたのかもしれない。

②2時間ドラマの低迷。
これまた視聴率の問題らしいですが、絶対に単発物のドラマは需要が有る訳でせめて各局の固定枠というのは無くさないでほしいものです。


③一ヶ月〜二ヶ月限定ドラマなどは如何でしょうか?


④是非来年は戸田恵梨香さん、サエコさん、貫地谷しほりさん、この3人に主演のドラマを。


・映画
今年は邦画好きな人にとっては(→私含む。)面白い作品が多かったのでは。
デスノート」や「NANA」などにおける続編制作の流れや、「海猿」や「大奥」などのドラマから映画化へと移行される作品などが予想以上に話題になりました。

相変わらずですが、宮崎あおいちゃん、長澤まさみさん、”この2人の2人勝ち?”って感じもしますが。この点は来年も変わらない感じがします。


・ラジオ
本格的にポッドキャストポッドキャスティングサービス)の波が。TBSラジオにおける一連の番組などの見えるラジオ(→ビデオキャスト)は十分評価していいとおもいます。http://www.tbsradio.jp/pod/
このような流れがもっと進んでくれるとうれしいのですが。

・CD
個人的に買ったCDといえば
綾瀬はるかさん、熊田曜子さん、黒川芽以さん、中川翔子さん、浜田翔子さん....。などなど。
星泉」、「KAORU AMANE」のようにドラマと連動した形も有りましたね。


・雑誌(グラビア)
付録にDVDが付くというのがものすごくスタンダードなスタイルになりつつある傾向。





【引退】
江川有未さん、諸岡愛美さん(まなみん)の引退っていうのはかなり個人的には痛かったなァ。


【復帰】
川村ゆきえさんの復帰。何よりも各媒体が待ち望んでいた朗報だったはず。




【個人的に今後も注目してみてみようとおもっているタレント】

とりあえず今回もageるとキリがないので悩んで今年も下記に絞りました。独断と偏見です。

・グラビア媒体
愛衣さん、長谷部優さん、原幹恵さん、福留佑子さん、小町桃子さん。



・女優さん
川村亜紀さん、金子さやかさん、北乃きいさん、徳永えりさん、多部未華子さん。