映画「サイレン」鑑賞

サイレン


補足:http://www.siren-movie.com/

映画館へ。
いつも週末は いろいろとやることが有るのですが、今日は午前中に用事を済ませておき午後から映画「サイレン」を鑑賞することに。
履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060213#1139941457

感想としてはネタバレもマズイのかも知れませんのでそのことについてはカキコはしませんが。
まあ個人的には合格点でしたね。
ちょっとでも この映画に興味有る方は劇場に足を運んでもいいかもしれません。

以下、思いつくままに....。

・主演のいちかわくん(市川由衣さん)は役の設定なのかもしれませんが かなり 可愛らしく演じていましたね。(うまく形容できませんがカマトト?な感じがした。あくまでも役設定の意図の下の作為的な演出なのか?。)
勿論 主演だし殆どのシーンに出てるので いちかわくんFANの方は是非。
森本レオ さん 怪演。イイ。 (まさに静と動。)
・ココリコボンバー田中さんの役はかなり重要な役だったので、むしろ違う演者さんに演じて欲しかった。→(注)田中さんのキャステングに難有りと云ってるワケではないのでその点誤解無きように。
・本編の開始前に「劇場版 トリック2」の告知が。←コレには思いきり大笑い。
 補足:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20051229#1135845453
堤幸彦監督は音に こだわったようですが映画に出てくる色にもかなり こだわりましたね。

・この映画の結末に関しては関連の小説版が発売になっていて それとは異なったエンディングになっていますが もし小説版のラストだったら確かに面白みに欠けますね。あの結末で大正解。