「SwingJournal 9月号」 ソニー・ロリンズ独占インタビュー〜最後の来日公演への抱負を語る

Return To Forever 「銀河の輝映 」 

http://www.swingjournal.co.jp/
補足 http://www.jec-international.co.jp

うーん。。。 残念でならない.......。本当に引退なのですね。
75歳での自身のモチベーション
現時点でのコンデションを考えての決断も含めてなのでしょうが、
他にも複雑な事情が有るそうで、(詳しくは本誌に細かくインタビューが載っていました。)

  【有終の美を飾りたい......。】
  【最高の演奏だったという事で終わらせたい......。】
一番いい形での引き際をロリンズさんは 望んでいるのでしょうね。


かつて、今まで 2回 生で ロリンズの演奏を観たことがある。

素晴らしいの一言に尽きた。
まるで 芸術でもあり JAZZという性質の素晴らしさを再認識したステージだった。


現状として 今度の来日公演のチケットも無事に取れた。。。
      ファイナルステージ 伝説になるだろう。。。