【映画】「白夜行」

公式:http://byakuyako.gaga.ne.jp/

今まで舞台化やテレビドラマ化されてきた、東野圭吾の人気小説を、『60歳のラブレター』の深川栄洋監督が映画化。ある殺人事件にかかわった人々の複雑な人間関係を軸に、19年に及ぶ男女の狂おしい愛情を描く。『ALWAYS 三丁目の夕日』などの堀北真希が聖女の顔をした悪女役で新境地を開拓。互いの存在だけを頼りに必死に生き抜こうとする男女に課せられた残酷な宿命に言葉を失う。

ストーリー:昭和55年、質屋の店主が殺されるという事件が起きるが、結局被疑者死亡のまま解決。だが、当時の担当刑事笹垣(船越英一郎)は、何か腑に落ちないものを感じていた。数年後、事件の殺人犯と目されていたがガス中毒死した女の娘雪穂(堀北真希)は美しく成長し、一方質屋店主の息子亮司も事件後は家を出ており……。


急遽 映画館へ。
レイトショーにて堀北真希さん主演の映画「白夜行」を観賞。

うーん、合格点かな。^^
意外とほりきたさんハマり役。
田中哲司さんが好演。
原作を知らなくても(むしろ知らない方が)バッチリのめり込める中だるみしない濃い内容のストーリー展開でした。
中途半端な?が続いてラストで?が全部解けるような脚色。
終わり方はあれで正解。