【映画】「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

公式:http://www.yamada-ueda.com/movie/index.html
履歴:http://www.cinematoday.jp/page/A0002574

>ファッションセンター
アダモちゃん


自称・売れっ子奇術師と天才物理学者のコンビが、世の中の不可解な現象の裏に潜むトリックを暴く、人気ミステリーの劇場版第3弾。霊能力者が強権的に統治する村を舞台に、最強の霊能力者を決める“霊能力者バトルロイヤル”に参加した彼らに恐るべき魔手が忍び寄る。堤幸彦監督を筆頭に、仲間由紀恵阿部寛が再集結するほか、松平健佐藤健戸田恵子ら豪華キャストが参戦。シリーズ10周年にふさわしい予測不可能な展開に期待。

ストーリー:霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、その後継者を決める大会が行われようとしていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子仲間由紀恵)は、霊能力者に成り済まして大会に参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、バカげた風習を辞めさせるために招かれた物理学者の上田次郎阿部寛)とはち合わせてしまう。

先ずは こうして第3弾が観られたのは嬉しい限り。
(2の時で終わりだと思ってましたから。。。)


1も2も公開時には観に行きましたが、
今回も堤監督の小ネタ満載の”堤ワールド”相変わらずでしたねー。

山田も上田も変わってなかったなぁ。

片瀬那奈さん面白杉。


でも 連ドラ「警部補 矢部謙三」を観ていた人にはちょっと物足りない感はあるかもしれないですね。
(アキバも矢部もビリビリにはワラタ。)

あとは、あ、アダモちゃんか。(笑)
(そういや 劇場版2の時に出ていたゆーとぴあさんって今、どうしてるんだろう。)


あの終わり方だと また永遠にエンドレスだな。(笑)