シバトラ〜童顔刑事!史上最大の危機スペシャル〜  大後寿々花さん出演  フジ

公式:http://www.fujitv.co.jp/shibatora/

外見は学生にしか見えない超童顔だが、誰よりも純粋で正義感が強い刑事、“シバトラ"こと柴田竹虎(小池徹平)。チーム・シバトラの一員として竹虎に協力してきた女子高生・宝生美月(大後寿々花)が「鬼神事件」を裏で操っていた鬼神で、事件は彼女の逮捕で幕を閉じたはずだったが、実はまだ終わっていなかった。 横浜みなみ署に、何者かに拉致され爆弾と共に廃校に残された青年・西嶋圭一(柄本佑)の姿が収められたDVDが届く。敏腕警視・岩崎(加藤雅也)や生活安全課の新庄(宮川大輔)たちは、間一髪のところで西嶋を救出。 同じころ、高校生たちに「携帯データはすべて奪った」と鬼神からメールが届く。解決したと思われた「鬼神事件」がまた始まったのだ。
くしくもその日は「鬼神事件」を模倣した罪で少年刑務所に入っていた河東(大東俊介)の仮出所日だった。  
古着店「サバスサバス」では、店主でチーム・シバトラの一員・小次郎(藤木直人)や白豚(塚地武雅)、元クラスメートたちが河東の出所祝いのパーティーを楽しんでいた。そのとき、突然爆発音が響く。高校が爆破されたのだ。同時に、鬼神から「午前0時までに宝生美月を釈放せよ。できない場合は頭しか必要としない高校を爆破する」という指令が入る。鬼神からの要求をのまないために、次々と県内の高校が爆破されていく。

大後寿々花さんが出演。^^

いやぁ。久々にじっくりと大後先生の演技観れました。
(なんか またちょっと大人っぽくなったんじゃなぁい? ニコちゃん。)
登場するとこまでのドラマの導入部が結構前置きが長くて
もしかしてちょこっとしか出演しないのかなぁって思ってしまいましたが、結構最後まで出てくれて大満足。
やっぱ上手いわ。

あと南明奈さん演じる鮎川環が敏腕っぽい感じになってたね。^^
あと今田耕司さんがワンシーンだけ出てた。前もそんな感じだったよなぁ。
あと宮川大輔さんは銭ゲバの時の刑事とちょっと被った。

脚本が結構うまくまとめられていた出来だったかと。


(追記)

☆っぃに!!シバトラSP・魔女裁判☆ 末永 遥のHappy-go-luckyなHR/ウェブリブログ
 :http://shr86.at.webry.info/200905/article_7.html

いい感じに どっちにも席が。^^